ME GUSTO

る〜のつぶやき日記


【2012.01.05 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
テンプレカスタマ記録
前から気になってた個所をカスタマイズしてみました。
何をカスタマイズしたか忘れるので記事にしておく事にします。

1・サーバメンテ後コメント絵文字が使えなかった件 
2.サイトにあるコメントとトラバの表示数を少なくする(ジュゲムでは10件まで出てしまうので。
3.ページナビゲートの変更(ジュゲムではデフォルトで付いてない)

私はジュゲム用のスクリプトをお借りしたのですがstroll::blogさんの所では他のブログでのコメント絵文字スクリプトも紹介されていますブログパーツの紹介などでも面白いものが見つかるかもしれません。
こういうスクリプトを作ってしまえる人って凄いなぁFC2のテンプレが充実してるのもジュゲマーが大量に流れたからだろうなぁ。今ジュゲムの助け合い掲示板って何か小うるさいだけって感じ。
read more...
【2005.10.01 Saturday 20:43】 author : る〜 | パソコン | comments(0) | trackbacks(0) |
fc2の事
なんだかfc2製エロブログからのスパムトラバがジュゲムに多発しているようでIP拒否をしたのですがジュゲムだと同じFC2を使ってる人からのコメント・トラバが出来ない事もあるようです。リンクしてくださってる人はほとんどFC2なんで困ったものです、一応自分もFC2なんですがちゃんとコメントできました。(もしFC2を使っていてコメントできない方は掲示板か別館の方に報告ください)
FC2ってあだるとに力入れすぎなんだよな・・
<追記1>
どうもfc2対策に乗り出した模様→fc2スタッフブログ一応ここのフォームで通報したらそのブログを消してくれるみたいです。
<追記2>
fc2を使ってる人2人から普通にコメント来たので大丈夫っぽい・・っていうかIPアドレスって使ってるサービスとか関係有るのかな?(トラックバック出来ないってのは分かるけども)
【2005.07.26 Tuesday 12:03】 author : る〜 | パソコン | comments(0) | trackbacks(0) |
インターネットラジオ
昨日ぐらいからアップルのiTunesにあるインターネットラジオのmixlatino.comが聞けなくなっているけど何故でしょう。
スペイン語の音楽がノンストップでかかるのでBGMにしていたのにぃ・・
検索してみたものの何故か分からずもし知ってる方がいらっしゃたら教えてください。サービス辞めちゃった訳じゃないよね・・もしかしてiTunesを4.9にアップデートさせたからかな?(それ以降おかしくなったような・・)
【2005.07.10 Sunday 16:01】 author : る〜 | パソコン | comments(4) | trackbacks(0) |
ペンタブレットがー!!
ペンタブレット私絵を描くのにワコムのペンタブレットを使っておるのですが。それの表面のシートが剥げてそのとこに来るといきなりズバンとペン先が滑ってやり難いったらありゃしないわけでもう4年ぐらい使ってるんで最新のでも買うべえかとも思うんですがシート以外別になんともないし最新のにフォトショップEL3が入ってからでも良かろうって事で電気屋にシートだけ替えられるか聞きに行きました。
対応した店員はちょっとセラちゃんテイストで可愛かったのですが「メーカーが部品だけ売らずに別のと交換と言うかもしれないので預かっていいですか?」の問いに「ダメ!」と声を荒げてびびらせてしまってごめんよ。だって無くなったら絵描けないじゃんか・・
結局びびりながら「ではメーカーが部品だけ売るか本体交換か解答が来てからまた持って来ていただくということにします」ということにさせた、困った顔がまたセラちゃんぽいのぉ〜。
WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0
WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0←コレが欲しぃ。
【2004.11.21 Sunday 19:00】 author : る〜 | パソコン | comments(0) | trackbacks(0) |
ビックリしたな〜もう
昨日の夜11時頃(夜)母がルータがおかしいと言ってきた。汗
見て見たら、繋がってるものの、ルータが見つかりませんと言うので
再起動してみたけど同じ・・冷や汗
マックの方は線で繋いでるから、きっと接触がおかしいのかもと思って線とか挿し直しても直らず(前もコンセントが抜けかかってて電源が入らないと言うのがあったし・・)しょんぼり
母は、ウィルスだウィルスだびっくりと騒ぐし、もうサポートの電話もかけられない時間だしで、とりあえず一晩待ってみようと言う事にした。
サテライトの方では問題なかったし(ルータの方の問題では無さそう・・)
今朝どうかと聞いたら、問題なく動いたようだOK母はさすが!と感激していたそうなので、そのまま自分の手柄にしておいてくれと言うと妹はもうばらしたと言った・・黙ってれば解んないのに!
【2004.08.22 Sunday 10:00】 author : る〜 | パソコン | comments(0) | trackbacks(0) |
よく我慢してたな〜
今日遅い朝ごはんを食べてたら、父がパソコンがxpパーソナルのCD
を要求し続けると言ってきた。も〜食事中なのにぃ。っていうか未だ直してなかったのか?!(確か冬ぐらいから言ってたような・・忙しかったので買った電器屋に持って行けと言って放置していたのだった)
今まで騙し騙し(←何を?)使っていたという。なんという我慢強い奴・・
read more...
【2004.08.13 Friday 18:15】 author : る〜 | パソコン | comments(0) | trackbacks(0) |
わーい!!
ジュゲム管理者ページに入れた!拍手これが管理者ページかぁ
白い!白すぎますぅ!目が疲れるよぅ・・・悲しいもうちょっと色とかつけて欲しいナ〜
ブログだけ見れた時から気になっていたのだけれど、トップの写真がキルビルしてるんですけどぅ・・(キヌガサの影響か?)それとなんか左側に寄り過ぎてますが?(これは前からだったかもしれぬ・・)なんか色々いじったしな・・しょんぼりとりあえずリンクのとこに自分の絵を入れてるサイトを入れておいた、もしかしてキヌガサを見て来てくれるかもしれないじゃんねぇ。
read more...
【2004.07.20 Tuesday 22:34】 author : る〜 | パソコン | comments(0) | trackbacks(0) |
久々に・・

今日は1日中トップの絵を作ってたんだけど入れ換えてみたらサイト名とサイトの説明が絵の中の文字にかかってしまう〜サイト名は絵の中に入れてるんで消してサイト説明を真ん中にしたいんだけどどうすりゃ良いのか?それと定規みたいな絵も消したいなり・・
そろそろブログだけでなく本ページも作らないと思っていて、今サッパリ解んないけどPHPとかCGI設置可能なとこを1つ見つけていたら今日いつもいってるサイトさんが移転した所もPHP、CGI可で大容量なんだか良さげだな。
read more...
【2004.07.03 Saturday 19:02】 author : る〜 | パソコン | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ドイツ
Click for デュッセルドルフ, ドイツ Forecast
MAILFORM
LOGP!!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

ブクログしてます。

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
バナーmegustoバナー
qrcode
 1/1PAGES 
PAGETOP