ME GUSTO

る〜のつぶやき日記


【2012.01.05 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
レアルソルトレイクvsレッドブルズ
セラデス長いアウェイ巡業今回はユタ州のレアルそるとレイクの新スタジアムでの試合。(アメリカ(カナダも入ってるけど)は広いからホームとアウェイを交互にってのは無理何すかね。アンヘル、ウォリネックは絶賛捻挫中で遠征に参加せずで代わりにアシスト役としては申し分ないもののfwとしては今ひとつのカンジとリチャーズの2トップ、キーパーも代表招集でゼ・ペドロに交代。セラデスの捻挫は回復してスタメン復帰です。赤ちゃんも生まれたことだしゴールを決めておしゃぶりパフォーマンスなども期待です(性的な意味で・・)

read more...
【2009.10.15 Thursday 13:00】 author : る〜 | celades(セラデス) | comments(0) | trackbacks(0) |
セラデスインタ
セラデスCelades: "Este Barça es el mejor de la historia" - MARCA.com
セラデス「今のバルサは史上最高」

イタリアからオファーを受けたことを明かしたがカルチョではプレーしないと明言。MLSは皆が思うほど簡単じゃない。

NYレッドブルズでプレーするスペイン人MFアルベルト セラデスは現状のバルセロナを史上最高だと評します。そしてリーガエスパニョーラとあまりに違うにも拘らずMLSで満足だと断言します。

元バルセロナとレアルマドリーのプレーヤーは現在のバルセロニスタの説明をしました。
「彼らは素晴らしい、そして第一級のショーを見せます。チームとしては間違いなく最高のバルセロナでしょう。」
カルチョはセラデスの将来のプランにはありませんスペイン、フランス、合衆国とでプレーしたものの再びサッカーでの世界一周はありません。
「イタリアでプレーする事はないです。セリエAのオファーを受けましたが、私はスペインとフランスの方が好きです。」とgoal.comに表明しました。
アメリカ合衆国に新たな体験を求めました。「その為にここに来ました。たとえヨーロッパやスペインと大きな違いがあろうと私は楽しくやってるし満足です。」

MLSでもっとも大変な時期はチームが連敗中の時でした: 来た時はこのチャンピオンシップについて何も知りませんでした、例え主要なヨーロッパのリーグの様じゃなくてもここでのプレーは簡単じゃない。

明らかにMLSは進歩している。

セラデス先にマルカの記事を訳したので(写真があったから)今カルチョのオファーが着てるのかと思ったらgoal.comの元記事日本語版
見たら今というよりアメリカに来る前にカルチョからのオファーも一応あったという感じ・・
前のインタでブルズと契約更新するかどうか明らかにしてないわけだけどこの記事の感じはMLSで続けそうな雰囲気だな〜。ブルズ入団時のインタでもMLSで現役を終えるって言ってたし。あとsport.esとかas にも同じ記事が。sport.esの方は若い時の写真で可愛いっすね。
goal.comの英語版の訳は続きに(独占インタなのに写真サラゴサの時のだし日本語版に至っては後姿だし(ーー;))

read more...
【2009.10.13 Tuesday 00:16】 author : る〜 | celades(セラデス) | comments(0) | trackbacks(0) |
セラデスに女の子誕生
celades hijaIT’S A GIRL!! (レッドブル公式ブログ)
女の子です


レッドブル公式ブログによると昨日(10月7日かな?) アルベルトセラデスの奥さんが女の子を出産した模様です。母子共に健康の様子。 結婚以来ジュニアの誕生は何時かな〜と思ってたけど女の子誕生ですか!せらちゃんに似てかわゆいんでしょうね〜。(●´Д`●) フェデラーみたいに子供にパパとしてまだまだプレーする姿を見せて欲しいっす。
celades y hija将来こんな感じかなーと(クリックで大きくなります)

【2009.10.09 Friday 14:07】 author : る〜 | celades(セラデス) | comments(2) | trackbacks(0) |
¡feliz cumpleaños! Albert Celades
celades y redbulls
アルベルト・セラデス・ロペスさん34歳のお誕生日おめでとうございます。
今年は長い浪人生活から一念発起で名門出身なのにプロテストから始めアメリカに渡り頑張ってます。年齢的にもサッカー選手としてプレー出来るのもあとわずか、少しでも長く素敵パスを見て居たいです。
レッドブルズのキャプテンアンヘルも言っているけどその全体を見通す戦術眼は素晴らしく何時までも怪我なくプレーして欲しいっす。(来年ブルズに居るかどうかセラデスは保留中)
【2009.09.29 Tuesday 00:00】 author : る〜 | celades(セラデス) | comments(0) | trackbacks(0) |
チバスUSA VS NYレッドブルズ
スタメン先週のホームゲームを最後に長いアウェイ巡業のレッドブルズ、でもサッカー専用スタジアムでアメフトのうざい線でサッカーのラインが見えないって事も無くてすっきりさわやかです。
前試合で太目のキーパーとの接触で捻挫のウォリネックと入れ替わるように捻挫だったキャプテンアンヘル泥棒髭(なぜサッカー選手はリハビリ中に髭そらないのか?)で復帰です。待ってました。
セラデスはスタメン復帰です。
read more...
【2009.09.27 Sunday 14:00】 author : る〜 | celades(セラデス) | comments(0) | trackbacks(0) |
セラデスはキーを握る
セラデスインタオフィシャルの遠征前のインタの動画 RED BULLS AT CHIVAS USA: PREVIEW
大胸筋が鍛えられそうな話方だな。「ウェル」の言い方が変(笑)

内容はWilliams' Red Bulls face Chivas for 1st time since Osorio's ouster(nypost)の記事で書いてあります
セラデスは 「チームのメンタリティは良くなってきてると思うよ。僕らはもっと自分を信じる必要がある。リッチー(臨時監督)の方が良いとは言いたくない、オソリオ監督(前監督)が僕らの為の働きに敬意を表するので。でも結果は最悪でした。リッチーの最初の2つのゲームで僕らは勝ちました、当然その事で重圧が取れ勝利の可能性を知り雰囲気が改善するのです。今まさにここ。皆が自信を取り戻しています。」
「前回ホームでチバスに負けた時のチームとはメンタル面で異なると思います。あれは前監督の最後のゲームでした。その後の2連勝はとても重要でした負けで多くのものを失ったのですから。2連勝前は一生懸命やっても結果が伴わなかった。2連勝後とはメンタリティが違ってくる、普通みんなハッピーになります。」と言ってます。
あとnypostセラデス来年も居てキャンペーン記事。
Celades can key Red Bulls(nypost)
セラデスがレッドブルズのキーを握る

セラデスの戦術眼が如何に優れているかアンヘルと記者が熱く語っております。記事の訳は↓です。

read more...
【2009.09.25 Friday 17:00】 author : る〜 | celades(セラデス) | comments(0) | trackbacks(0) |
NYレッドブルズVSニューイングランド
七三臨時監督に最高の試合を披露した後の左ふくらはぎ挫傷で一週、間に挟んで2試合(コロンバスクルー戦1-0勝、ウェザース戦1-0負)逃した後のベンチスタートのセラデス。
絶対的ストライカーのアンヘルが相変わらず左足首捻挫でスタメン落ちの中ウォリネックとカンジに望みを託します。最近使われなくてどうしたのかと思ってたパチェコはこんな時期に契約解除した模様。(MLS以外のマーケット締め切り時期の問題かしら?)
早く新加入のアルヘンDFの実力のほどを見たいものなのですが
read more...
【2009.09.19 Saturday 10:30】 author : る〜 | celades(セラデス) | comments(0) | trackbacks(0) |
セラデスの来年の去就は保留
RBNY's Celades to play Friday; undecided for 2010(nyポスト)
レッドブルニューヨークのセラデスは金曜日プレイしますが2010年は未定

セラデスは臨時監督のリッチーウィリアムズの下でレッドブルズでのベストゲームといえる2アシストの活躍、その後左ふくらはぎの損傷で2ゲーム欠場、金曜日のニューイングランド戦は大丈夫と公表されたが、来シーズンについては未決定とのこと。

彼はレッドブルズのミッドフィールドでの最高のパサーでチャンスメイカーでゲームにインパクトを与えられることを示しました。


セラデスは「分かりません、家族優先で今決めるのは早過ぎる。今シーズンは残念な結果だけどチームメイトには満足している」との事。決定は家族のニューヨークで幸福かによるのかの問いに「それはいくつかの要因のうち、まだ途中で個人的な事決定を口にするのは早計です。リーグ終わったなら私達は決断するでしょう。」

MLS登録の選手は、基本給10万ドル今シーズン12万5625ドル保証されます。彼はまだ1年の契約だけでクラブと話をしなかったと言います。もっとも来期誰がクラブを指揮し、セラデスを攻撃でより多くの役割を持たせる為どのポジションで使われるか未定です。
33才で決して若くはないが適切なポジションであれば元バルセロナとレアルマドリニスタは非常に効果的です。
前監督ファンカルロスオソリオの下では深い位置での多くのキープ力を求められました。しかし8/23ダラス戦ウィリアムズの初采配で駆逐艦役のセス・シュタムラーとでさらに攻撃的なポジションに移りアシストで3-2の勝利をもたらし16ゲーム無勝を断ち切った。
「彼は、まだ完全なNo.10でありませんが、彼はセスと組む事でセスがより多くの防御をする事でセラデスをフリーにしより高い位置でパスを可能にしました。」

「彼はパス能力を持つ良いプレーヤーです。もっと攻撃に専念出来ればラストパスかラストパスのきっかけになるパスで私達を助けます。」とウィリアムズ監督は言いました。

 
何かクラブは残って欲しいけどセラデスの側は家族の事もあるし態度を保留してるんですかね。奥さんはニューヨーク好きじゃないのかな?(Jリーグおいでよ!)
まぁ引退するんじゃなきゃクラブはどこでも良いんですけどね。 
でもせっかく来年はサッカー専用スタジアムが出来るのにもったいない気もするけど。

【2009.09.18 Friday 02:13】 author : る〜 | celades(セラデス) | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ドイツ
Click for デュッセルドルフ, ドイツ Forecast
MAILFORM
LOGP!!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

ブクログしてます。

NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SEARCH
バナーmegustoバナー
qrcode
<< 2/22PAGES >>
PAGETOP